FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
あれから30年・・・
2010/04/15 [Thu]11:23
category:日記
">

友人2人とバリ島に行ってまいりました。
学生時代のサークル仲間です。ずっと会社勤めをしている友人が勤続30周年の
リフレッシュ休暇をとれるという事で、
思い切ってアラフィー女性3人の旅立ちとなりました。
この30年、就職 結婚 転勤 引っ越し そして子育てetc・・・
本当にめまぐるしく過ぎて行った日々。
これまでは、数年ぶりの再会もめずらしいことではありませんでした。

お互い30年、皺 白髪 物忘れは上昇傾向にありますが、3人顔をあわせれば
賑やかな学生気分になります。
ともあれお互い健康でこんな旅ができたことにまずは感謝!
そんな気持ちにさせられたのも信仰心が厚く優しいバリの人々や
自然に出会ったからでしょうか・・・
あっという間の楽しい1週間でした。

お花も素敵でしたよ! 熱い場所なので激しい色使いかと思いきや、
意外と白を基調にしたアレンジが多かったのにはびっくりしました。


コンラッドバリ
この写真は滞在した、ヌサドアにあるホテル「コンラッドバリ」のロビーの
ディスプレイです。
ガマの穂 チューベローズ クワズイモの葉が
なんとも落ち着きと清潔感に満ちていました。

チューベローズ
これはウブドにあるリゾートホテルのお部屋のアレンジ。
ここにもチューベローズが使われています。

ジンジャー
自然のジャングルのような中にあるこのリゾートホテル。
コテージを一歩出るとこんな植物に出会えます。
カタツムリ付きの大きなジンジャーです。

">ヘリコ
ヘリコニアもいいですねー。日本の市場で見かけると、不思議な形で
使い勝手の難しさにちょっと手がでないのですが、なんともバランスがよく自然です。
グリーンの多い中、この赤が効いています。

熱いバリの気候ですが、緑の中に、時々挿し色のごとく効いている赤などの強い色。
夏のアレンジにも大いに参考になるものでした。
色々なことをたくさん吸収して、新しいデザインを生み出したいと思います。

アトリエベアグラスで皆さんにいつも新鮮な感動を味わっていただきたいと思うから・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/111-bb5b3a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。