FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
ヤチャラ壁掛けという資材
2010/08/15 [Sun]10:27
category:日記
ヤチャラ壁掛けアップ
暑い夏、レッスンは断然アートやプリザを使ったものが多いのですが
やはり夏ならではの生花も楽しみたいものです。
写真にある白いフェンスのようなもの、これは“ヤチャラ壁掛け”
なんていう楽しい名前がついた資材です。
これを使ってパラレルを基調としたアレンジをデザインしました!
グラスチューブもあしらってアクセントにしています。
ヤチャラ壁掛けとひまわり
全体のアレンジは、こんな雰囲気です。“ゴッホのひまわり”
大好きな今頃の緑の“サンキライ” 白い“デンファレ” 
オレンジの“エキナセア”などの花を使っています。


もちろんこの資材、アートの素材と合わせても素敵です。
ヤチャラ壁掛けアート
アトリエの前の木にかけてみました。
壁掛け感覚で楽しみます!

そしてこちらもいいですよ。この資材を見て発想を沸かせて
作ってもらった生徒さんの作品です。
涼しげでとっても素敵でした。教室では、時々自由にアレンジして
もらうことがあります。生花と違いアート作品はずっと家にあるの
ですから、自分の家流に作りたいものです。

ヤチャラ壁掛けアートブルー

一枚の資材から沢山のイメージが広がります。
心の思いをデザインに変えて制作する。それがアトリエベアグラスの
基本姿勢です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/133-ced31971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。