FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
秋の風
2010/09/15 [Wed]10:27
category:日記
秋ノリース2010 ①

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもの
今年のような猛暑も、そろそろ年貢の納め時でしょうか・・・
市場の花達も秋色に変身です。
ワイン色系のトルコを沢山使ってリースを作りました。

秋ノリース2010 ②
こちらも秋素材のグリーンたっぷりのリースです。
吾亦紅が効いてますね。ピーチフリルというこのケイトウ。
最近良く見るようになりました。形も色も今とっても
気に入っている素材です。画面では映っていませんが、
茶系のガーベラが長く入っています。

今月このリーススタイルを選んでいるのは、11月20・21日と
予定されている花展のデザインの参考になればと思うからです。
今 教室では、花展の準備が少しづつ始まっています。
暑くてまだまだイメージが沸きにくく、花展に出品する
デザインがイメージできなくて・・・と思っている皆さん
そろそろ涼しくなってきました!
日頃何気なく見過ごしているようなものも
こんな時にはデザインのヒントになります。五感を働かせて
楽しみながら、準備していきましょうね!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/143-60521324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。