FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
立春も過ぎ・・・
2011/02/06 [Sun]12:48
category:日記
2011年2月4日

立春も過ぎ、寒さのなかにも春の光を感じる今日この頃です。
今日のアレンジは平たいお皿の中に、クレッセントを描きます。
写真は正面から撮っていますので、クレッセントの形は見えにくい
のですが、お皿の端にオアシスを固定して、アレンジします。
見えているお皿の部分もデザインになり、美しい形です。

今日の花材の中に見える、紫色の花を紹介しますね。
この花は「リューココリーネ」といいます。

ユリ科の植物で原産地は南米のアンデス山麓だそうです。
写真の色のほかにも薄紫のものや白との縞模様
中心の赤の部分が黄色だったりと、数種類あります。

私はこのカラベルという種類がリューココリーネの中で一番好きです。

茎のすっと伸びた花ですが、今日のアレンジのように短くカット
して、色のポイントとして楽しむのも素敵ですね。

因みに花ことばは「暖かい心」です・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/179-25716a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。