FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
このようななかで・・・
2011/03/15 [Tue]23:10
category:日記
イースター

3月11日に発生した大地震により、被害を受けられた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

岩手は学生時代の親友の故郷、
テレビで映し出される画面を見るたび本当に胸が痛みます。
その後の原発報道など、この先どのようになっていくのだろうと不穏な日々が続いています。
私も、予定していたレッスン延期したりといろいろ対応を考える毎日です。

被災された方々が不自由な生活を送っているのに、花など・・・と一瞬考えましたが
やはり、市場に行き花に出会うと心が元気になっていくのを感じます。

やはり私はこの花のパワーを皆さんに届け、少しでも元気になってもらうことが
役割かな・・・
支援の気持ちや、立ちあがる気持ちにほんの少しでもいいから役に立ちたいと思います。

こんな時だからこそ、ひとりひとり何ができるかを考えなくては・・・
私が所属しているボーイスカウトの団でも支援募金活動が始まりました。

復興にはまだまだ遠い日々かと思いますが、きっと希望の灯りが見えるよう
心から願っています。
2枚の写真は、元気になりたい!とやってこられた方のアレンジです。


イースター2
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/181-8302e4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。