FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
7月も終わりですね。
2011/08/01 [Mon]10:22
category:日記
浅田さんリース

7月最後のレッスンは今年の夏のテーマグリーンと白を基調にした、リース型の
壁飾りです。ブドウつるのアートの中に白・グリーンの濃淡で爽やかさを
出しました。暑い季節、少々地味ですが白色がとても清潔感がありステキです。
作られる方により、この中に少しピンクを入れたり、クリーム系を入れたりと
個性を出していきます。

さて週末は、ボーイスカウトの関係で日舞の発表会に行ってきました。
なんで、野外活動のボーイスカウトが日舞???
と思われるでしょうね。以前にもお話ししましたが、私はボーイスカウト千葉1団の
ベンチャー隊の副長をしています。ベンチャー隊のスカウトの年齢は
中学3年生の9月から20歳までですが、
活動の中にアワード取得というものがあります。
これは社会、地球環境・国際文化・高度な野外活動・体力づくりスポーツ
文化活動・専門得意分野の探求・奉仕活動と7つの分野にわかれていて
この分野に基づくプロジェクトを各自企画実施しそし評価反省まで
行うというものなのです。

今回は幼いころから日本舞踊を続けてきたスカウトが日本の古典芸能とも
関連付けてプロジェクトを組んだというわけで、彼女の踊りを観るというのが
私リーダーの役割でした。
軽い気持ちででかけましたが、その発表会はとても素晴らしく引き込まれます。
そして、装束なども美しく、花の色の勉強にもなりました。
自分の興味の分野もあわせてとても有意義な時間を過ごさせていただきました。
あとは、彼女のレポートを待つのみ!  とても楽しみです。

悦の会
『卯月流 悦の会』パンフレット表紙 白に朱の色が美しい!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/201-b7ea14ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。