FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
ナイトクラスのレッスンから
2011/08/04 [Thu]08:57
category:日記
貝サラのプリザ
私がアトリエベアグラスを立ち上げたのは30代の頃、当時PTAの
役員をしていたこともあり、教室の生徒さんは圧倒的に同年代の人が多かったの
ですが、最近は若いお嬢さん達のクラスも持つようになりました。
仕事帰りにレッスンをしていかれます。
中には私がウェディングブーケを指導した方もいらっしゃってとても
楽しくステキなメンバー達です。今月のレッスンは主にアートなので、
それぞれのご希望にそった花材を用意しました。

私では思いつかないようなかわいい作品に目を惹かれます。
そして、自由にアレンジしていただくと、基礎テクニックも随分と
身についていることがわかり、とても嬉しく思います。
上の作品は、貝の器???そして、水色系のプリザで!との
リクエストから広がった作品です。

プルメリアアレンジ
フラダンスとマラソンが趣味の彼女・・・そういえばウェディングブーケも
白いアンスリュームをつかいました。プルメリアのアートフラワーです。
手先もとても器用で、結婚式のティアラはご自分で作られました。

megaさんリース
定番のグリーンのリースにMさんの好き色を足していただきました!
白のボックスM
こちらは、上のリースと同じ作者の作品。
お友達の新築祝いのプレゼントです。黄緑色が好きなんですって!

Tさんリース

Tさん帽子
シックでナチュラル志向の彼女、以前作ったリースをリニューアル
そして、あわせて麦わら帽子にもアクセントをつけました。
ホームセンターで150円で帽子を手に入れたのですって!!
彼女のブーケもとてもナチュラルでステキなブーケでした。

それぞれ好みはありますが、自分の心の中にある今、惹かれている色や
形など・・・思い切り表現できていますね。
私も沢山の感性に触れることにより、作品の幅を広げたいです。

そして、柔らか頭になりたいと願いつつ、スマートフォンのデビューを
悩んでいる今日この頃です・・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/202-ab5af5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。