FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
秋の訪れ
2011/09/24 [Sat]00:33
category:日記
ハーベストのアレンジ

先日の台風は大変でした。皆さん大丈夫ですか?
そして、昨日は台風一過の晴れ・・
空の高さに秋を感じます。教室も秋の花のレッスンをしていますよ!
上の写真の黄色っぽい花は“菊”です。9月9日は重陽の節句で
それに因んで、菊を使ってみましたが、今この大輪の菊に
けっこうハマっています。
この菊の名前は“ハーベスト”
収穫・・・そんなイメージですよね! 吾亦紅やケイトウと合わせて
花束にしてみました。両サイドに最後に入れたハランがモダンに
結んだ帯のような感じにみえます。最近は和装婚ブームで
着物にこのような花束をクラッチブーケとして持つ方もいらっしゃる
ようです。
左はしに見える紅葉したヒペリカムが季節感を強調しています。

次の写真もヒペリカムを使った投げ入れです。
   こども病院2011 920

大好きなサンキライの実も少しづつ赤に近づいています。
そろそろXmasのリースの準備もしなくては・・・
にわかに忙しさを感じる今日この頃です。

追伸
今日は結婚式にお呼ばれ・・・という方をたくさんお見かけしました。
私も明日はブーケのお仕事です。
先週末もそうでした。
先週のブーケお見せしますね。
    田口さんブーケ2011.917
白にほんの少しだけピンクを入れて仕上げました!
明日のブーケも楽しみです。幸せに関わる仕事ができることに感謝!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/209-605e7be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。