FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
すっかり秋です!
2011/10/02 [Sun]18:05
category:日記
田中様和装ブーケ①

すっかり秋の空になってまいりました。空気が爽やかです。
こんな季節にご結婚って何だかいいですね・・・
上の写真のブーケを持たれた方は、挙式用の白いドレスから
黒地にもみじなどの秋の模様を散りばめたお着物でお色直しをされました。
このブーケは、そのお着物に合わせてお母様が作られたものです。
最近は和装婚の方も随分と増えたように思います。

“ポンポンマム”や“スプレーマム”バラなどのプリザーブドフラワーで
作りました。手毬風のこのブーケ、おおよその色を決め仕入れましたが、
ピンクと渋いオレンジを挿し色に使い全体の色を引き立てました。
色の選択大正解でしたね。

お嬢様のために心を込めて作られていた姿にも感動です。・・・母の愛ですねー。
アップはこんな感じです。
田中様和装②

私も昨日は秋の贅沢で、宝生流のお能「満次郎の会」に行ってまいりました。
爽やかな秋の宵、ちょっと優雅でしとやかな気持ちになります。
夜の部は蝋燭能で蝋燭の灯りのなかで演じられる、その空気感に
別世界に連れて行かれたようなひとときでした。

日本の伝統美の美しさを再度確認した一日でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/210-8b34b111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。