FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
2012/04/09 [Mon]09:18
category:日記
目黒川の桜②
目黒川沿に咲く桜のお花見に行ってまいりました。
このあたりは以前にも訪れたことはありますが、桜の季節は初めてです。
近くに住む生徒さんに素敵なレストランを予約していただき、
ランチをしながら桜を愛でました。このお店、桜並木に向かってドアが開くように
なっていて、食事をしながらも花を楽しめます。
場所によってはお花見につきものの、お酒やカラオケ・・・なんていうのも
ありますが、寒くなく、静かに優雅に花を観賞できるこの場所は最高!と
ご一緒した友人が言っていました。大人の女性ならではの素敵な時間です。

ルナ露っそケーキ
デザートも美しかったです。

桜・・・美しい花です。市場では1月ころから、啓翁桜などが並び始めますが、
ソメイヨシノが一斉に咲き出すこの数日は、神々しさを感じます。
心の中の嬉しさ、悲しさ、辛さ、そして希望・・・多くのいろいろな気持ちを
上手く包み、そして、散りゆくさまとともに、新たな気持ちにさせられるような
気がいたします。

4月は新入学 就職 いろいろと新しいことが始まります。
私も3月の末から動物病院にお花いけさせていただくことになりました。
大型犬なども出入りする場所なので、まずは低めの花器を使ってアレンジを
始めました。
Aランドアレンジ
いろいろと勉強することも多そうです。

そして、桜色も美しいのですが、
新たなことを始めたい時に使いたくなる色というのは黄色だそうです。
そういえば先週は黄色もブーケのレッスンもありました。
片倉さん黄色ブーケ②
アートフラワーのブーケです。

新たな季節、皆さんの心に希望があふれますように!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/221-f3b358d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。