FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
母の願いが天に届いて!
2012/06/04 [Mon]09:32
category:日記
布施さんブーケカラードレスプリザ

ここのところの天気は不安定、昨日の天気予報も前日までは雨でしたが、
なんと一日雨粒にもあわず、いいお天気でした。私は内心、これは昨日ブーケを作りに
いらした方の念力だな!!と思ってました。

赤いドレスをお色直しに選ばたお嬢様のため、ブーケデザインは
お母様がなされました。
小さな花かごに花があふれ出るように作りたいとのご希望で作ったものです。
かごが小さいのでフレッシュを持たせるには限界があるので、プリザーブドフラワーで
作りました。ここまで、到達するには、いろいろと試し、やはりこれが娘にはぴったり!と
思いをめぐらされたことと思います。
作り手の思いを形に変え、しっかりとしたメカで仕上げるのが私の仕事ですが
お話しの中からそれを探し出し、最終的に形にできた時の感動は何ともいえません。
彼女の顔も朝いらした時の緊張感から、ほっと和やかな表情に変わっていました。

布施さん挙式ドレス6月3日
上の白いユリのブーケは挙式用です。お母様の大好きなユリとバラで仕上げました。
小柄なお嬢様のため、カサブランカより少し小さめのシベリアで仕上げました。

挙式翌日の朝早く、ブーケ好評でした!とのメールが私の携帯に入っていました。
よかった・・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/227-8e1326c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。