FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
夏休み本番
2012/08/15 [Wed]10:16
category:日記
アレカヤシとミッキーマウス

8月に入り、恒例のボーイスカウトキャンプは今年は尾瀬、しばしの間現実の世界から
離れて自然を満喫しました。その後はお盆で浦和の実家に弟妹たちと集合です。

数年前に父が亡くなり、母は現在はグループホームに・・・ですので、
通常は弟がご先祖さまのお位牌と父の位牌を自宅に持ち帰ってくれていますが、
お盆だけは、実家で迎えます。
空き家にしているので、まずは庭の草取りから始め、お盆の準備にかかります。
私を含め、きょうだい4人、集まれる連れあいやら子供たちを含め、わいわいがやがや
人数が多いのは結構楽しいものです。昔は、父母が準備をし、すっかり整った所へ
皆でなだれ込むというのが通例でしたたが、今はあれやこれやと準備をしています。
なにはともあれ、賑やかに準備をしている様子を見て、父も安心していることだろうな
と思うひと時でした。

教室も通常よりずっとゆっくりとしたペースで進んでいます。
お盆のお客様をむかえるために活けた花はアレカヤシを使った涼しげな感じです。
アレカヤシ

一方、通常より忙しいかも・・・というのは病院。
レッスンも普段通りあります。皆さんが頑張って下さっているので、
私達は安心です。
こども病院8月
ブリキの器にガラスの器に入った、ミニ観葉植物を置いて、アレンジしてみました。

アートレッスンもありました。
松浦さん新作2
お手製の花器にアレンジしました。横の写真ですが、縦にしてつり下げることもできます。
身近な素材から、何かの形にするってすごいです!数か月前から構想を練っていらっしゃい
ましたので、いい感じに仕上がりました。

四宮さん新作
以前購入された花器ですが、それに夏からそして秋に向かっても楽しめるアレンジ
にしてみました。プリザは花弁の外側に向かってグラデーションがついています。
他の素材と上手にマッチさせていて、作者の雰囲気そのものの作品です。

お店の花も少し夏向きに!
さかもとコーヒー8つき
ドラセナ、アンスリューム・ミッキーマウス モンステラを使った花束です。
暑い時の赤とグリーンもなかなかいいな・・・と思っています。

もうしばらくの暑さ、皆さんもお体を大切に楽しみましょう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/233-1bc324e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。