FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
清々しい季節の中で
2012/10/26 [Fri]09:17
category:日記


日本の秋は、清々しい中にもどこか寒い季節に向かう引き締め感があり、
爽やかな緊張感があります。同じ白いブーケを作っていても、その白は
深みを増し、秋の空の高さに似合うよう微妙に変わっていくようです。

そんな季節、10月にはいくつかの結婚式のお仕事がありました。
上のブーケは白の中に少しだけ、大人ピンクを入れました。
カップ咲のイングリッシュローズもいい感じ。

中井さん挙式

こちらは、ピンク・黄色・白のバラに可憐なマトリカリアが入っています。
キュートなイメージに仕上がりました。
さて、このブーケを持ったお嬢様はお色直しのドレスでは、
こんなブーケを持たれました。

中井さんバック
中井さんバック1

かわいいでしょう~! アートフラワーで作った、バックの型のブーケです。
実は、このブーケに至るまで、私は悩んでいたのです。ドレスが
パープル系の個性的なものなので、(お顔が載ってしまうので、ドレスを掲載できない
のが残念ですが・・・)そのドレスを引き立てるにはどんなものがいいのか・・・

でも、ご本人とお母様からこんな感じはいかがでしょう!とお申し出がありました。
そうそうまさしくこれだ!!!と思いました。

最初の白ブーケも次の二つもお母様が作られましたが、そのデザインと微妙な色合いを
選ばれたのは花嫁のママ達です。
これはお母様達でしたかできないことだと思っています。
お話しの中から、そのデザインをイメージできたら、
ブーケのお仕事は90パーセント出来上がりかな・・・最近特に思うようになりました。

もちろん、息子さんのお嫁ちゃんのブーケも大丈夫ですよ!
息子さんのお話から感じ取る、イメージがありますから・・・

いつも心を込めて、込めて・・・・・

教室の花達も秋の色になってきました。
交差と放射
交差と放射のコンビのレイアウトで作ります。
野原で咲き乱れる花々をイメージしました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/235-b746f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。