FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
季節のアレンジ
2013/02/09 [Sat]09:04
category:日記
2013年ヴァレンタイン 009

2月前半の季節のアレンジはヴァレンタインデーに因んだものです。
街にはチョコレートが溢れていますが、皆さんは大切な方のためにご用意されましたか?
2月14日は世界中で男女の愛を誓う日となっていますが、その起源はローマ時代にまで
遡るようです。興味のある方は調べて観て下さいね。
さて、花のデザインでは、今年はどのようなものにしよう・・・と思い悩むのですが
今年は、写真の中央に見える白いキャンドルを見つけました。
このキャンドルを中央において、“愛する心に火を灯して・・・”
というコンセプトで考えてみました。赤いバラはスプレー咲ですが、ステキでしょう!
赤の色具合といい、咲き方といい、市場中探してみつけたお気に入りの赤バラです。
ピンクバージョンの方もいらっしゃいます。
2013年ヴァレンタイン 004
ピンクバージョンの方は、一回り大きなハートで作りました。
これも優しくて素敵ですね。お花は今を盛りとする、チューリップやラナンキュラスです。
ピンクのハートのオーナメントも可愛いですね。

赤とピンクの融合バージョンもありますよ!
2013年ヴァレンタイン 008

テーマは一緒ですが、それぞれの感性で仕上がりが違いますね。
いろいろな作品をみられるのも、レッスンの楽しみです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/245-1ec20544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。