FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
元気印のひまわりブーケ
2009/03/26 [Thu]21:52
category:未分類
先日、ひまわりのブーケを作りました。春の花で満載のこの季節に
一足早い夏の花、ひまわりです。花嫁さんの一番好きな色は黄色、
そして、花はガーベラやひまわりなどだそうです。
とっても元気のよい彼女にはお似合いの花です。

さて、問題は’ひまわり’が製作当日に手にはいるか!!というところです。
市場に入るや、10件ほどの中卸のお店を端から
探しはじめましたが、なかなかありません。そして、やっと一軒、ひまわり
を置いている店を見つけました。しかし、ちょっと大きい。。。。
もう少し探そうと決め、その先の店を見回すのですが、直径3~4センチくらいの
物は見つけたものの、それ以外はありません。
今日は、あの一軒だけかー・・・と思い、前の店にもどると、大変!!
あのゲットしようと思っていた、ひまわりが10本づつ
他の人の手の中にあるではないですか! 一人の方は悩んでいるのか
他の花も見ています。しまったー。心の中で
手放して~と叫んでみるものの、諦めざるをえません。
仕方なく、もう一度別の花を探すことにしました。
そして、歩き回ること数十分、帰ろうと思い先の店の前を再度通ると
あるではないですか~ そうひまわりです。「いるよ!いるよ!」と
花に呼ばれているような気持ちになり、今度は逃すものかとゲットしました。
よかったー!
そう、そのひまわりが下の写真です。
ヒマワリブーケ
めぐり合わせですよね。この花との出会い。たくさんの人の中から結ばれるカップルも
出会いですが、花とも不思議な出会いがあります。
その縁を大切にしていきたいですね。そして、ブーケ作りにはその時々製作秘話が
あります。

そして、もうひとつウェディングのブーケは、トルコキキョウ、バラのブーケです。
ジルという一重のかわいいバラがポイントです。
ジルのブーケ

元気印のお二人、その最高の笑顔に乾杯!  お幸せに・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/50-6e2a575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。