FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
新緑の季節
2009/05/05 [Tue]23:00
category:日記
5月に入り、市場に並ぶ花々は春というよりは初夏を感じるものに
なってまいりました。初夏を感じる花のひとつにクレマチスがあります。
和名は“てっせん”。皆さんのお宅のお庭にも咲いていませんか?
定番はあの紫や白の花ですが、私の大好きなクレマチスは
ベル型のかわいらしいものです。

ベルテッセン

これはテキセンシス系のクレマチスで「プリンセスダイアナ」初夏から秋に咲く
多花性の品種です。やや上向きで咲くチューリップ咲きです。。
この独特な赤ピンクの花の色と形がなんとも愛らしい!
そして、このクレマチス、同じように初夏を感じる「アルケミラモリス」などと合わせても
いい感じです。

アルケミラモリス

そういえば、ぜひご紹介したいクレマチスがありました!
先日、私の生徒さんのお庭に咲いのをいただいたものです。
八重咲きの品種「ダッチェスオブエジンバラ」です。
ダッチェスオブエジンバラ
上はいただいた日のもの、そして次は2日ほどたった
「ダッチェスオブエジンバラ」です。
ダッチェスオブエジンバラ②
なんとも清潔感のある美しい花でした。

たくさんの花との出会い。新鮮な感動が、デザインの原動力です!
“手の届くぜいたく。そして、感動をご一緒に!”
アトリエベアグラスのテーマです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/54-8a109e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。