FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
こどもたちはアーティスト
2009/05/11 [Mon]23:33
category:日記
母の日子供レッスン 011
昨日は母の日、皆さんはどんな母の日を過ごされましたか?

その母の日のプレゼントにと先日は、子どものための「母の日ギフト」の
講習会でした。地域で活動している、「こどもまちづくりクラブ」の行事です。

「子どもたち達だから、カーネーションで作る犬とかにする?」
「えーつまらない・・・何かもっと違うのがいいな・・・」
この話を受けた時の主催者との会話です。
なにせ、このクラブを立ち上げたのは、私の友人で今は市会議員の
福谷章子さん。現在は福谷さんとその仲間たちがこの会の運営をしています。
そして何を隠そう、章子さんはかつてはアトリエベアグラスの私の相棒だったんです。
今ではお互いの世界を持ちつつ、いろいろな形で私をサポートしてくれています。
ですから、今回もちょっぴり難しいテーマが投げかけられました!

そして当日の出来上がり作品は、

母の日子供レッスン 001
母の日子供レッスン 002
母の日子供レッスン 003
母の日子供レッスン 004
母の日子供レッスン 005

なかなかの力作揃いです。
このデザインのイメージは黒い無地のボックスに、スケルトンリーフ、モール、
リボン各色,スパンコールシール他を用意し、自由にデザインしてもらいます。
その中には、フレッシュフラワーのアレンジを収め、蓋をしたままプレゼント! 
お母さんに開けていただいて感動!!そんなイメージで考えました。

みな素敵なギフトボックスができました。こどもたちはすごい!一部をご紹介しましたが、
どれも素晴らしかったです。

昨日はお母さんにプレゼントして、喜んでもらえたかな・・・
久々に友人たちにサポートしてもらい、子どもたちと過ごした、とっても楽しい一日でした。
章子さんのブログにもこの日の様子がありました。
http://fukutani.blog.ocn.ne.jp/blog
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/55-216a2b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。