FC2ブログ
プロフィール

アトリエ ベアグラス

Author:アトリエ ベアグラス
千葉市緑区でフラワーアレンジメントの教室を開いて23年。
教室での人との出会い、花への思いをつづります。


ブーケ・アレンジのお申し込みはコチラからどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レッスンスケジュール

Ateriel Beargrass~アトリエ ベアグラス~
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --   comment --
春の花に囲まれて!
2010/01/24 [Sun]11:32
category:日記
ホガースのアップ

先週は春の花々に囲まれてのレッスンでした。
まだまだ、仕入れ時間の朝は寒く「エイッ!」の気合とともに始まりますが、
市場に着いた瞬間、そこは春、春、春
チューリップやラナンキュラス そしてスイトピーなど甘い香りが漂い
別世界が広がります。
さあ、今日はどの子を連れて帰ろうか・・・花選びも絞り込みが大変です。
ついついたくさん手が伸びてしまいます。

下の写真は教室の風景も少し入れさせていただきました。
作品もでき、これから花の説明をしながらの、コーヒータイムというところです。。

葉の器教室風景

ところで、春の甘い色合いの中でひときわ目立つ青い花。
これは、「リューココリーネ」という花です。何種類かありますが、基本は青の花です。
その中でも、もっとも好きなのが“カラベル”という種類。青の中に少しワイン色の
線が入っています。そよぐように咲く、可憐な花です。

この花は南米チリのアンデスに分布する花だそうです。
リューココリーネのリューコはギリシャ語で白、コリーネはこん棒という意味だそうです。
こん棒という名に反して、本当に優しくそして、他の花を引き立たせつつ
自分も輝いています。 
 ああ・・・そういう人に私もなりたい・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beagurasu.blog116.fc2.com/tb.php/93-5f0dfcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。